俺たちのハルヒル ~荒川編~

f:id:CaMinnCHu:20180612060932j:plain

去年と違いパパになってハルヒルに参戦です!

皆さん、こんにちは。

正式に髪人メンバーになりました荒川です。

 

ロードバイク・・・GWCC

MTB&登山・・・髪人

 

諸事情がありましてロードバイクも含めてお世話になることになりました。

チームの皆さん、改めてよろしくお願いします。

 

f:id:CaMinnCHu:20180612060951j:plain

これはハルヒル2018決戦仕様に改造している途中の愛車です。

キャノンデールのCAAD10ですが決戦時にはフォークとフレーム以外は原型を留めていませんでした。

写真では変更前ですがシートとシートポストも変わっています。

完成車重量7.9kg ⇒ 軽量化7.0kg

1kg近い減量に成功!!

軽量化の沼にはまると諭吉さんが何人も吹き飛んでいきます。

これから色々お金がかかるというのに冬のボーナス全額使い込んでるパパがどこにいますでしょうか?

デュラエースに変更したのは105がチェーン落ちすることがあった為ですがフロントもリヤも歯数を変えました。

フロント52-36、リヤ11-30です。

完全にヒルクライム仕様です!!

 

 

f:id:CaMinnCHu:20180612061013j:plain

愛車の軽量化だけでなく己の身体を鍛えることも重要です。

2日Zwiftして1日休むのペースでひたすらトレーニングしました。

でも冬の寒い時期はあまり強度を上げられず・・・。

この写真ですがプロテインです。

筋肉の疲労回復及び超回復によるパワーアップに期待して購入。

なぜか「ストリートファイターリュウ」がパッケージにいます。

味も「波動拳味」と気になりました。

きっとこれを飲み続ければ「You Win」と言ってもらえるはず!!

負けたら「昇竜拳」と叫びながらコンティニューします(笑)

あっ、結局味はヨーグルトでした。

牛乳に溶かすと水色になったので真空波動拳だったのかもしれませんね。

 

 

f:id:CaMinnCHu:20180612061043j:plain

打ち上げの様子。

実はこの打ち上げの後に髪人に移籍が決まるのですが既にロードバイクのレースなのに私は髪人ジャージを着ています(笑)

他のGWCCメンバーもお邪魔させて頂きましたが同じ気持ちだったようで・・・。

GWCCでエースだった私はこれで平社員に降格です。

打倒エース桜井さんという目標ができてまた来年が楽しみです。

ふふふ・・・剥奪してやるぞぉ~♪

 

www.youtube.com

 

気付いたら500回くらい再生されていたMY動画。

テロップだらけで独り言多過ぎですが時間つぶしにでも是非どうぞ。

 

f:id:CaMinnCHu:20180612061113j:plain

ハルヒルを終えてMTBを解禁!!

5人で茨城県の筑波MTBパークへ。

昨日は登ったので今日はダウンヒル

自転車と一言で言っても全然別の楽しみ方なんですよね。

 

f:id:CaMinnCHu:20180612061130j:plain

自分の写真がいい絵がないのでアルガー氏。

でもこれダウンヒルじゃなくて登りをダンシングしちゃってます(笑)

 

 

f:id:CaMinnCHu:20180612061150j:plain

赤城山ヒルクライム2018にエントリーしたもののいまいちトレーニングに力が入らない。

とりあえず工場用の45cm羽の扇風機を購入。

これで梅雨も夏も乗り切ります!!

室内ローラーをする人にはこれは本当にお薦めです。

もう家庭用扇風機には戻れない・・・。

 

f:id:CaMinnCHu:20180612061221p:plain

これはパワーキッズ伊勢崎店が試乗車のデザイン募集していてうちの嫁が応募したデザインです。

X-JAPANのHIDEをイメージしたカラーリングだそうです。

副賞という2番目に良い賞を頂きました。

自分の応募したエヴァンゲリオンをイメージしたカラーリングは当選しませんでした。

 

f:id:CaMinnCHu:20180612061204j:plain

もらったのがこの4万円相当の景品です。

本当に無料でもらっていいんですか?!

次の自転車を買う時はパワーキッズに再びお願いすることにします。

・・・というかTREKのエモンダSLRのフレームセット買うつもりで移植前提のボントレガーパーツをCAAD10に付けました。

またボーナス使い込んだら離婚危機になるのでコツコツ貯金します・・・。

 

f:id:CaMinnCHu:20180612061349j:plain

こんなに出走していたんですね。

まだGWCCだったのに自分だけ仲間に入れてもらっちゃってる(笑)

応援団の方もありがとうございました。

この19人+4人(岩淵さん、まことさん、永井さん、たくさん)で来年は20人オーバーですかね?!

早くも来年が楽しみです!!

皆さん、これからもよろしくお願いします。