2018年9月 定例走行会

f:id:CaMinnCHu:20180912075701j:plain

 
皆様、こんにちは。
ブログ執筆はまだ2回目の新人ブロガー荒川です。
あ~あ、目をつぶっちゃってるよ・・・。
サングラスが修理中でメガネで来ました。
目に飛び石とか食らったら怖いので。

 

f:id:CaMinnCHu:20180912075814j:plain

 

高橋さんと久しぶりに走りました。
事故でケガをしてしまったとの事ですが復帰できて何よりです。
修理に合わせてヘルメットとバーテープに青を加えてみたんですね。
だいぶ、雰囲気が変わりました。

 

f:id:CaMinnCHu:20180912075832j:plain


予定では秩父名物、味噌豚丼を食べに行く予定でしたがあいにくの悪天候。
11時くらいまでは曇りのようなので少しだけでも走ろうと10人集まりました。
目指すは道の駅「みょうぎ」です。
けっこうヒルクライムのトレーニングになるような坂が続くんですよね。
そして千葉さんの自転車はよく見るとトライアスロン仕様。
なんか戦車みたいでかっこいい( ゚Д゚)

 

f:id:CaMinnCHu:20180912075854j:plain

 

おや?一人だけ微妙に違うジャージを着ている方がいます。
岩渕さん(私は師匠と呼んでいます)はNEWジャージを着てきてくれました。
これは髪人メンバーの中でも特にクライマー気質な人向けに坂田さんが作成してくれたワンピースジャージです。
軽くて空気抵抗も少なそうですね。
とり急ぎ赤城ヒルクライム出場メンバーの分が最近届きました。

 

f:id:CaMinnCHu:20180912075906j:plain

 

今日、受け取って帰宅してから私も着てみました。
なんかプロっぽい(笑)
袖もひらひらしていなく全体的にぴっちりしていて無駄がありません。
坂田さん、ありがとうございます。
かなりデザインも試行錯誤して頂いて大変だったと思われます。
これは坂田さんの努力に見合った結果を出さねば・・・。

翌日に着て走ってみた感想は軽くて空気抵抗がかなりなくなります。
自転車よりも乗っている人間の方が空気の抵抗を受けるのでこれは効果大です。
ピッチピチですごくタイトなのでまるで裸で走っているような滑らかさがあります。
でも裸で走ると捕まってしまうのでワンピースジャージの出番ですね( *´艸`)
ビブショーツの肩から下半身に引っ張られるような違和感もありません。
まだ一度しか着ていないのでもっと使い込んでレビュー書きたいと思います。

 

f:id:CaMinnCHu:20180912075928j:plain

 

Strava映えする写真家、千葉さんの撮影した風景。
これもなかなかいい味出てますね。
どうすればセンスを身に着けることができるのでしょうか?
ご教授願いたいです。

 

f:id:CaMinnCHu:20180912075941j:plain

 

CAAD10なので高橋さんのロードバイクが修理不完全だったのかと思いきや岩渕さんのセカンドバイクが調子悪かったようです。
この後、2回チェーン落ちします。
今日は雨予報の為に皆さん、セカンドバイクで来ているんですよ。
髪人メンバーはただでさえママチャリ数台分する高級自転車なのに2台持っている人が多数います。
誰かが新しい買い物をするとついつい触発されてしまうんですよね・・・分かります(*’▽’)

 

f:id:CaMinnCHu:20180912075954j:plain

 

道の駅「みょうぎ」で集合写真!!
同じジャージが10枚も揃うと大迫力ですね。
これほど大きいチームは群馬県でそうそうないのでは?

 

f:id:CaMinnCHu:20180912080006j:plain


少し雨が降ってきた為、走り足りないですが戻ることに。
補給をしていなかったのでとりあえずコンビニに立ち寄りました。

 

f:id:CaMinnCHu:20180912080019j:plain


このタイヤは誰の自転車のタイヤでしょう?
どれもひび割れが目立ちます。
一番命を預けるパーツですから劣化してきたら交換しましょう。
お金はかかりますが車のタイヤに比べればかわいいものですよ。
タイヤも調べるといろんなものが出ていますね。
タイヤを変えるだけで全然違う自転車になるそうですよ。
これは色々と試したくなりますね。
皆さんは何を基準にタイヤを選んでいるのでしょう?
軽さ?デザイン?トレッドパターン?ブランド?
是非是非、意見を集約してみたいですね。

 

f:id:CaMinnCHu:20180912080032j:plain



めぐみさんが撮影してくれました。
え?偶然にしては出来過ぎなような・・・。
ちょうど近くにいらしたようです。
走っているところを正面から写真を撮ることって少ないので貴重な一枚です。

 

f:id:CaMinnCHu:20180912080055j:plain


途中で各自解散しました。
ラーメン屋さんに向かったメンバーからの写真です。
これはよだれが止まりません。
ああ、自分も行けば良かった・・・。
左にビールが見えますがちゃんとノンアルコールですね。

次回は天気に恵まれることを祈ってグルメライドをしたいです。
ああ、赤城ヒルクライムが近いのに全然試走できていません。
最低限、去年の自分には打ち勝てるように精進します。
赤城が終わったら道の駅名物巡りしたいなぁ。
どなたかお付き合い下さいませ(^_-)-☆