月例ライド 秩父のパリー食堂へ

今日は、髪人月例ライド「パリー食堂へ食品サンプルを見に行こう!」の報告をさせていただきます!

f:id:CaMinnCHu:20200901164153j:image

8時に高崎市吉井運動公園に集合です!

f:id:CaMinnCHu:20200901164334j:image

参加者はご覧の7人です!

吉井運動公園から秩父のパリー食堂までは往路で約40キロです。さほどつらくない距離なので気楽にゆるポタ気分でいましたが、そこは企画者マッシーもの腕の見せ所!!!

40キロで着くところをあえて完全に遠回りして90キロで着くようルートを考えてくれました!

まじー…すげー…いい人……(T . T)

 

行く途中、山の中で最近リニューアルオープンしたこちらにも立ち寄りました!

f:id:CaMinnCHu:20200901164827j:image

f:id:CaMinnCHu:20200901164838j:image

豆腐が有名らしいので、皆さん立ち寄った時には召し上がってみてください。

そして、こんなところにも

f:id:CaMinnCHu:20200901165054j:image

f:id:CaMinnCHu:20200901165106j:image

f:id:CaMinnCHu:20200901165136j:image

そう、神流町にある「恐竜🦕の足跡🐾」です!けっこう前から噂では聞いていましたが、都市伝説ならぬ田舎伝説だと思ってましたが、本当にありました!

そして、初めて見た感想として………

「説明書きを読んでも、いまいちどこが爪でどこが肉球で、どんだけデカい恐竜なのかも分からない!」って感じで、すごく楽しい場所でした!

そんでもってひと山越えて、群馬県人みんなの憧れの地、埼玉に上陸します!髪人メンバーも埼玉に来れただけで、テンションMAXです!

f:id:CaMinnCHu:20200901165648j:image

そんなこんなで12時30分には、40キロのところを90キロ走って目的の「パリー食堂」に到着です!

f:id:CaMinnCHu:20200901165626j:image

f:id:CaMinnCHu:20200901165854j:image

 

何よりクリームソーダの色が…

f:id:CaMinnCHu:20200901165925j:image

びーーーーーーる!

店内に入り、メニューはこんな感じ

f:id:CaMinnCHu:20200901170022j:image

 

 

私は、ドラマ「絶飯ロード」のポスターにも写っているオムライスをいただきました!

f:id:CaMinnCHu:20200901170228j:image

f:id:CaMinnCHu:20200901170245j:image

素朴ながら、懐かしい、優しいお味でした!

 

 

お腹を満たしたあとは、通ったことは十数回あれど、寄ったこたは一度もなかった秩父神社へ!

f:id:CaMinnCHu:20200901170526j:image

f:id:CaMinnCHu:20200901170532j:image

平日でしたが、たくさんの憧れの埼玉県人の方々がいらっしゃいました!

 

そんなこんなで8月月例も楽しく過ごせました!

コロナ禍で大変なことも多いですが、ロードバイクは密になりませんし、店に入る時はマスクをして、店から出てきたら手を消毒するなどのことを徹底すればこんな時でも安全に楽しめる趣味です!