髪人、9月月例ライド❗

みなさん、こんにちは!子供の夏休みが終わって自由に自転車に乗れる様になったまっしも~です!今回は髪人恒例の月例ライドに行ってきました❗

月例とは言いながらも、6月は合宿のため無し。7月は雨で中止。8月は子供の夏休みのため無し。実に4ヶ月振りの月例ライドとなりました(笑) 

髪人の奴ら、ハルヒルが終わってから気合いが入ってねーんじゃないの💢とお思いの皆さん、その通りです。ご免なさいm(._.)m 

しかし、われわれ髪人も毎晩晩酌に励んでいるだけじゃ無いんですよ‼

日々のトレーニングの合間を縫って、皆さんご存じの上毛カルタGoのコンプリートに向けて頑張っているのです💪


f:id:CaMinnCHu:20170904211154j:image

今回の参加者は左から高橋さん、黒岩さん、坂田さん、古川さん、森川さん、そして撮影者のまっしも~の6人です❗

え、上毛カルタGoを知らない👀グンマーならそんな人はいないと思いますがグンマー以外の人の為に一応説明しておきます。


f:id:CaMinnCHu:20170904212449j:image

この前行ったかき氷屋さんに置いてあったチラシです!


f:id:CaMinnCHu:20170904213446j:image

私の家の和室で、子供が撮影した写真ですので写りが悪いのはご容赦くださいm(._.)m

グンマーなら小学校に入学と共に強制的に叩き込まれる上毛カルタ!そのカルタゆかりの地、44ケ所を自転車で訪れスマホで札をゲットするという単純かつ恐ろしいゲームなのです((( ;゚Д゚)))

榛名や赤城の山頂にも札があるため、強制的にヒルクライムを強いられてしまいます😢

日々の努力の末、前橋、高崎、安中、富岡、藤岡など西毛地区の札を取り尽くした我々はいまだ未開の地とされる東毛地区に進出する事となったのです!(東毛地区の皆さんご免なさいm(._.)m)

西毛地区在住の山間民族である我々は自転車にのると本能的に山に登ってしまいます💦

しかし今回の目的地は見渡す限り山など一つもないと言われる東毛地区。

利根川サイクリングロードという自転車界の高速道路を使って一気に鶴のクチバシに位置する板倉まで到達します!


f:id:CaMinnCHu:20170904220845j:image

ひたすらこんな道を走り続け、


f:id:CaMinnCHu:20170904221052j:image

途中でこんな写真を撮り、


f:id:CaMinnCHu:20170904221345j:image

気が付けば東北自動車道を越えていました🎵

そして出発からちょうど100キロを越えた頃、最初の目的地板倉の雷電神社に到着です!


f:id:CaMinnCHu:20170905062323j:image

雷と空っ風義理人情!の「ら」をゲットしました!みんな、自転車に乗りすぎて奥さんの雷が落ちないようにお祈りしてました🎵

続けて館林では3枚の札をゲット出来るので向かう事に!まずは「は」

花山公園つつじの名所をゲットです💪


f:id:CaMinnCHu:20170905112037j:image

ツツジは咲いていませんでした⤵⤵

続けて「ほ」誇る文豪田山花袋をゲットです!


f:id:CaMinnCHu:20170905112524j:image

今度、田山さんの本を読んでみます。

そして館林で3枚目の札「ふ」分福茶釜茂林寺をゲット🎵


f:id:CaMinnCHu:20170905113416j:image


f:id:CaMinnCHu:20170905113435j:image

境内にタヌキの置物がずらりと並んでおりびっくり!それぞれ個性のあるタヌキばかりだったのでゆっくり見たかったのですがお腹が減ったので、ご飯へGoです。

館林と言えばやっぱり「うどん」数ある名店の中から選んだのが、うどんの上州と言うお店!本来のうどんの味お楽しむには、ざるうどんなどシンプルなメニューにするべきなのだが


f:id:CaMinnCHu:20170905142652j:image

皿うどん、ミニ天丼セットのガッツリメニューをいただきました!

腹ごなしに太田までひとっ走りして「お」太田金山子育て呑龍をゲット!


f:id:CaMinnCHu:20170905143250j:image

もちろん金山には登りませんよ(笑)だって今日は平地がメインですから!

またお腹が空いたのでデザートタイム🍰


f:id:CaMinnCHu:20170905144953j:image

スバル本社前の伊勢屋という和菓子屋さんで買った、スバル360の形をした360焼きと一緒にパシャリ!


f:id:CaMinnCHu:20170905145220j:image

スバル最中が有名なんですね!スバリストなら泣いて喜びそうですが、なにせ私は日産に努めているもので…

気を取り直して新田で「れ」歴史に名高い新田義貞をゲット!


f:id:CaMinnCHu:20170905145725j:image

そして本日最後の目的地は「め」銘仙織り成す伊勢崎市をゲット!


f:id:CaMinnCHu:20170905145957j:image

ら、は、ほ、ふ、お、れ、め、7枚の札をゲットして本日のライドは終了です🎵

ヒルクライムも良いですが、たまには平地のロングライドも楽しいですね!今度はディズニーランド往復に挑戦します。え、往復で300キロもあるんですか💦やっぱり片道にしておきますm(._.)m

 

最後に一言、


f:id:CaMinnCHu:20170905153731j:image

おみやげにタヌキの置物を買いましたが、誰も喜んでくれませんでした😢