丸美屋自販機コーナーへ行ってみよう!

ども!久しぶりの登場になります。生稲晃子と同じ会員番号40番 S桜井です。

今回のライドは、テレビやブログなどでちょくちょく紹介されるみどり市にある

丸美屋商店の自販機コーナーへ行ってきました!

f:id:CaMinnCHu:20161124115356j:plain

近所の丸美屋商店が手作りで作る天ぷらうどんやラーメン、トーストなどを味わえる地元でも評判になっている無人自販機コーナーです。

場所は、みどり市国道122号の道の駅「やまびこ」から足尾方面に走って、チャリで10分ほど行ったところです。

[http://]

今回はこのグルメライドツアーに参加したのは、10人!S桜井、森川さん、古川さん、坂田さん、荒木さん、真下さん、エース桜井、そして、ゲスト参加してくださったエース桜井の会社の方々3人!天気は微妙ではありましたが、こんな予報・・・

f:id:CaMinnCHu:20161124120848p:plain

つまり、「午前中は雨は絶対降らないよ!午後になると過去の気象データからみて、雲の状況や気圧配置から、10回に3回は雨が降る可能性があるよ!」ということです。「何とか天気がもってよかった!まあ、帰ってくるまでは雨は降らないだろうな!はっはっはっ( ^)o(^ )」と思っていました。なのに・・・・

f:id:CaMinnCHu:20161124115244j:plain

8時に出発してこの笑顔の1時間後・・・9時過ぎには雨が降ってきました(T_T)

日本の気象技術はすごいものがあります。たぶん世界でもトップクラスだと思います。けれどここまで予報が外れるということは・・・・・・

たぶん「NASA」の仕業です。個人的見解ですが、アメリカ航空宇宙局NASA」はもはや世界中の天気さえも余裕で変えられるほどの力を手に入れていると思います。今回の余裕ぶっちぎりのはずれ天気予報もNASAにしてやられたかと・・・・。

まあ、そんな感じで雨が降りしきる中、10時30分には目的地である丸美屋自販機コーナーに到着しましたヽ(^。^)ノ

f:id:CaMinnCHu:20161124122959j:plain

さっそく中に入ってみます・・・!!

まずは、大人気の「天ぷらうどん」!!

大当たりだと海老の天ぷらが付いてくるらしい!!

f:id:CaMinnCHu:20161124123135j:plain

そして「ラーメン」!!!

ラーメンも生めんで、スープも含めてとてもおいしかったです(^.^)

普通はうずらの卵が入っているのですが、当たりだと鶏の卵が入ってるとのこと!!

f:id:CaMinnCHu:20161124123115j:plain

こちらは「トーストサンド!!」「ツナマヨ」と「ハムチーズ」の2種類があります。どちらも200円です。

f:id:CaMinnCHu:20161124123150j:plain

f:id:CaMinnCHu:20161124123205j:plain

どれも非常にあつあつで、リーズナブルで、おいしくいただきました(*^。^*)

ただ、これらの自販機、千円札が使えません。また、両替機もないため、小銭を持っていくか、隣のジュースの自販機等で飲み物を購入して小銭を作る必要がありますので、ご注意ください。私クラスになると、まさかの5千円札しか持っていなく、ジュースも何も全く買えない状況で・・・メンバーに借金して食べました・・・。

f:id:CaMinnCHu:20161124123224j:plain

そんなわけで、みなさん懐かしの自販機コーナーを楽しんだわけですが、本当はこの後草木ダムまでライドする予定でした!しかし、NASAのせいで雨だったため、そのまま帰ることに!122号を大間々市街地のほうに下っていくと、上毛電鉄赤城駅があります。群馬の方はご存知の方も多いと思いますが、上毛電鉄は「サイクルトレイン」と言われていて、下記時間は自転車を電車内にそのまま持ち込むことができるのです!

サイクルトレインご利用時間について

土曜・日曜・祝祭日
終日全電車
平 日
下 り 中央前橋発 8:17 ~ 終電まで
上 り 西桐生発 8:19 ~ 終電まで

 

そのため、私たちもこのまま雨が止まなければ電車で中央前橋駅までルーラしてしまおうかと思ったのです!

しかし、市街地に近づいていくと雨も小康状態となったため、そのままチャリで帰ろうということになり、とりあえず大間々駅があったので、行ってみると素敵なオブジェがありました!

f:id:CaMinnCHu:20161124135640j:plain

そして、その隣には、またしてもよく分からないオブジェが・・・

f:id:CaMinnCHu:20161124135733j:plain

とりあえず、写真も撮ったので、前橋まで帰ろうとすると、しょうゆ屋さんなのにソフトクリームのオブジェが立っているのでありませんか!そのお店がこちら!

f:id:CaMinnCHu:20161124135912j:plain

建物自体も重要文化財になっていて、由緒正しき醤油屋さんらしく、店内には芸能人らの色紙や写真がたくさん飾ってありました!!

f:id:CaMinnCHu:20161124140119j:plain

というわけで、大間々駅の謎のオブジェは醤油の桶だったのです!(でかい五右衛門風呂かと思ってた・・・。)

f:id:CaMinnCHu:20161124140144j:plain

そんなわけで、NASAに一杯食わされながらも今回も楽しいグルメツアーになりました。12月初旬には髪人で、太田、足利までグルメツアーに行く予定です!

長々と読んでいただき、ありがとうございました!

おっと、動画もありますので、よろしかったらどうぞ!!!!