上毛カルタGo、北毛ライド❗

みなさん、こんにちは!先週の180キロライドに続き、今週も160キロライドを完走したロングライダーまっしも~です🎵

毎度お馴染み、上毛カルタGoで東毛地区の平地を制覇した我々髪人は遂に禁断の北毛地区に足を踏み入れる事となったのです!


f:id:CaMinnCHu:20170911204840j:image

今回の参加者は森川さん、坂田さん、黒岩さん、古川さん、Sライさん、高橋さん、町田さん、まっしも~!それから今回は黄色いジャージで参加の千葉さんの計9人です!

平日の月曜からみんな暇ですねえ!と思ったそこのあなた!我々には急がなくてはならない訳があるんです‼

上毛カルタGoには90日ルールという鉄の掟があるのです💦

せっかく、苦労して手にいれた札が90日経つと失効してしまうのです((( ;゚Д゚)))


f:id:CaMinnCHu:20170911210640j:image

そこで気合いをいれて、あさ9時にビーンズに集合し水上を目指す事となったのです💪遅っ(笑)

途中、吉岡の道の駅で残りのメンバーと合流して利根川サイクリングロードで一気に北を目指します!

でも、利根川CRって渋川で終わりだったんですね💦

気を取り直しR17を北上です!


f:id:CaMinnCHu:20170911211428j:image

途中、もつ煮の名店永井食堂で匂いだけ補給してパワーアップです💪まだ10時なのに駐車場は満車でした。

本日1枚目の札は「沼田城下の塩原太助」です。その札はNHKで放送中のブラタモリでも取り上げられ有名になった河岸段丘の劇坂の上にあるというじゃないですか😅


f:id:CaMinnCHu:20170911213748j:image


f:id:CaMinnCHu:20170911213829j:image


f:id:CaMinnCHu:20170911213850j:image

そんな坂などものともせず登りきり、1枚目の札をゲットです!


f:id:CaMinnCHu:20170911214102j:image

あ、まちがえました。これは真田幸村と一緒にアイーンのポーズでしたm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20170911214306j:image

本当はこちらでした!

そして2枚目の札「天下の義人、茂左衛門」はすぐ近く。ラッキーと思いましたが


f:id:CaMinnCHu:20170911214835j:image

思わぬ劇坂が待ち受けていました💦


f:id:CaMinnCHu:20170911214946j:image

なんとか2枚目の札はゲットしましたが、劇坂を2つも登ってお腹が空いたのでランチタイムです。


f:id:CaMinnCHu:20170911220848j:image

道の駅のオシャレなテラスでランチをいただきお腹いっぱいになりました。3枚目の札を目指そうとした時、メンバー数名の自宅付近に奥さまからの雷警報が発令された模様です💦

自転車にばっかり乗っているといつ雷が落ちるか要注意です!私は掃除と洗濯の手伝いをしてから出発したので難を逃れました😃


f:id:CaMinnCHu:20170911221459j:image

そんな訳で3人とはお別れですが残ったメンバーで先を急ぎます!だんだんと傾斜もキツくなって来ましたが、3枚目「ループで名高い清水トンネル


f:id:CaMinnCHu:20170911222052j:image

そして4枚目の「水上谷川スキーと登山」


f:id:CaMinnCHu:20170911222242j:image

取ったど~!と言いたい所ですが時間の関係で奥の手を使ってしまいましたm(._.)m

スタートが遅かったため時間がおしてきてしまい急いで帰路につく事になりました!が


f:id:CaMinnCHu:20170912081857j:image

トレックのスポンサーをしているセガフレードの看板の出ているオシャレなカフェを発見👀急いでいますがちょっとだけ休憩!


f:id:CaMinnCHu:20170912114642j:image

居心地が良いので、ずいぶんゆっくりしてしまいました🎶しかし、そのツケが回って来るとは…


f:id:CaMinnCHu:20170912121415j:image

まずは楽しみにしていた水上のケンタッキーが売り切れ😢そして、


f:id:CaMinnCHu:20170912121911j:image

顔に当たると痛いほどの大雨が…たまらず橋の下で雨宿りです😭

幸いすぐに小降りになったので再出発しましたが靴の中がグチョグチョで気持ち悪いです😱

ちょっと悔しいので、


f:id:CaMinnCHu:20170912130128j:image

ファミマのケンタッキーをみんなでいただきました🍴

今回は「ぬ」「て」「る」「み」の4枚だけでしたがさすが北毛、走りがいがありました。

まだ尾瀬草津、浅間などの強敵が残っていますがコンプリート目指して頑張ります🎵

 

最後に、

セガフレードってゲーム会社じゃ無くてコーヒー屋さんだったんですね(笑)