7月月例、タルトライド‼️

皆さんお久しぶりです。最近、榮倉奈々の魅力を再認識したまっしも~です!

ダラダラとローラーしながら映画を見ていたらハマっちゃいました(笑)

 

そんな事は置いといて、今回は7月の月例ライドに行って来たのでご報告です!

今回の目的地はこちら↓↓


f:id:CaMinnCHu:20200714135525j:image

水上にあるチーズタルト屋さん!

キモかわいい?キャラクターが以前から気になっていました。


f:id:CaMinnCHu:20200714135821j:image

ネコ?ですかね?

予定では吉岡の道の駅に集合して水上でタルト!谷川の一ノ倉沢まで足を延ばし帰りに大とろ牛乳で乾杯🍻といったグルメライドの予定でした…

しかし天気予報が…☁️☔14時頃から降りだす予報です。

家から自走で200キロライドを目指していましたが、安全第一でタルトを食べたらUターンの短縮ルートに変更です😭

 

久しぶりに車にチャリを積み込み、集合場所の吉岡の道の駅に向かいます。なんだか天気が良いなあ、自走で来れば良かったかな?などと考えながらも到着です。が、私やらかしてしまいました💦


f:id:CaMinnCHu:20200714165109j:image

靴を忘れてしまいました😓

今までもやらかしてスニーカーで榛名や赤城を登ったことは有りますが、クロックスでの100キロライドは初めてです(笑)

まあ仕方ない、出発しましょう🚴‍♂️🚴‍♂️

 

もちろん、コロナ対策も万全です!
f:id:CaMinnCHu:20200714165737j:image

序盤はパンクの為、珍しく遅れてきた岩渕さんに牽いてもらいます。しかし、すでにアップの済んでいる岩渕さんの速いこと。クロックスの私は必死に付いていきます💦

暫くして後ろを見ると、やっぱり千切れていました(笑)

でも、殿(しんがり)は荒木さんに任せているので安心です!

まあ、グルメライドなのでゆっくり行きましょ🎵

国道17号はご存知の通り、道幅も狭くトラックも多くチャリンコ乗りの嫌いな道ワースト3に選ばれています。(真下調べ)

なので、利根川対岸の県道をアップダウンを繰り返しながら進みます。


f:id:CaMinnCHu:20200714180446j:image

そして、初めて見付けたコンビニで休憩。


f:id:CaMinnCHu:20200714180628j:image

晴れています☀️本当に雨は降るのでしょうか?

このコンビニで買ったブラックアイスがちょっと溶けかけていたのは残念でしたが、気を取り直して出発です。


f:id:CaMinnCHu:20200714181220j:image

沼田の町中は土地勘が無いので、多分こっち方面だよね!と当てずっぽうで進みます。道を知らないのに先頭を走っていたのは内緒ですよ(笑)

なんだかんだで、あっという間にタルト屋さんに到着です。


f:id:CaMinnCHu:20200714184003j:image

記念写真をパシャり。久しぶりにフラッグの登場です!ちなみに、今回の参加者は8名でした。

月曜日だと言うのにけっこうお客さんがいましたよ。で、目的のタルトといいますと


f:id:CaMinnCHu:20200714191749j:image

とってもお洒落でとっても美味しかったです。


f:id:CaMinnCHu:20200714192951j:image

素敵なテラスでセレブ気分も味わえます!

水上方面に行ったら立ち寄って見てください。

家族思いのメンバーはお土産を買っていたようですが、私はと言うと…

マッタリしていたい所ですが、何だか雲行きが怪しくなって来ました。

降りだす前に帰りましょう!

と、その前に諏訪峡のバンジージャンプを見学。


f:id:CaMinnCHu:20200715125219j:image

f:id:CaMinnCHu:20200715124730j:image

高すぎ😱

高所恐怖症ではありますが、かなりビビっています💦


f:id:CaMinnCHu:20200715125414j:image

道の反対側では下を覗き込むメンバーが!

行ってみると


f:id:CaMinnCHu:20200715125550j:image

川でラフティングをしてたんですね🚣‍♂️

バンジーは勘弁して欲しいですが、ラフティングには興味津々です!

そして最後の目的地、大とろ牛乳に行ってみると


f:id:CaMinnCHu:20200715135036j:image

劇混みです、密です😓

月曜日なのにこんなに人が居るとは…

観光産業が盛り上がっている事は良いのですが、 一応ディスタンって事で


f:id:CaMinnCHu:20200715135649j:image

自販機でCoolishみたいのを買ってみました!

チャリに乗りながら飲んだら、思った以上に飲みずらく顔と手がベタベタに💦

皆さん、ご迷惑をお掛けしましたm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20200715140056j:image

予定時間はちょっと過ぎましたが、何とか雨の降りだす前に到着できました。

皆さん、お疲れ様でした。

 

ちなみに、メンバーの1人がお土産に持ち帰ったタルトは


f:id:CaMinnCHu:20200715140416j:image

こんな感じでした😓

ドンマイ!味は変わらないはず(笑)

 

最後に、家にたどり着いた私を迎えてくれたのは


f:id:CaMinnCHu:20200715140632j:image

キレイに並べられた、汚いビンディングシューズでした…

皆さん、忘れ物には気を付けてね✨