髪人 走り始めライド!!

あけましておめでとうございます。

今年も髪人をよろしくお願いします。

さて、新年明けてテレビでは駅伝ザンマイですねぇ。

1日はわがグンマーで開催されるニューイヤー駅伝

2、3日はみなさんご存知の箱根駅伝

それらの駅伝を観ててふと思ったのですが、自転車専用に設計されている「OAKLEY Jawbreaker」

f:id:CaMinnCHu:20180103222103j:plain

このサングラスを付けて走っている選手がけっこういましたね。ロードバイク趣味の方ならご存知の方もいらっしゃると思います。ちなみに私もこのサングラスを愛用しています。

さらに、箱根駅伝に出場したわがグンマーの誇りである「上武大学」!!!

入賞はできませんでしたが、予選会から参加し、数々の強豪校を抑えて昨年に引き続き出場している上武大学はすごいと思います!その上武大学の選手の何人かもジョウーブレーカーを着用されていました。「流行ってるのかな?」と思いましたが、よく考えると「じょうーぶれーかー」→「上武れーかー」→「上武 breaker」つまり「上武大学がブレイクしてやる!!」的な意味合いが隠されているのかなと感じました。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、1月2日 髪人走り始めに行ってきました!

f:id:CaMinnCHu:20180103223342j:plain

今回の参加者は、森川さん、アラーキーさん、町田さん、高橋さん、大塚さん、まっしーもさん、荒川さん、そして、Sライの8人です!

今回の行先は、妙義山にある中ノ岳神社です!初詣を兼ねて行ってきました!

行く途中、やはり群馬の冬名物である「からっ風」にやられ、なかなか前に進めず、スタートして10分後には休憩です!

f:id:CaMinnCHu:20180103223701j:plain

こちら、高橋さんと町田さん。町田さんが進むべき未来について、高橋さんがクラーク博士ばりに説いている状況です(笑)

そして、またしばらく走り、妙義神社のある「道の駅 みょうぎ」に到着!

f:id:CaMinnCHu:20180103224316j:plain

ここで、まっしーもさんはご帰宅です。集合場所に顔を出してすぐ帰るつもりが、自転車愛が強すぎて、ここまで来ちゃったそうですヽ(^。^)ノ今回は家族に怒られないことを祈ります・・・。やはり家族が1番、自転車1番ですからね!

その後30分ほど走り、到着!中ノ岳神社です!

f:id:CaMinnCHu:20180103224655j:plain

f:id:CaMinnCHu:20180103224750j:plain

最後に、人があふれ返っている中、新年記念写真をパシリ!!

f:id:CaMinnCHu:20180103224902j:plain

いつも以上にだいこく様が金色に輝いていました(^o^)/

もちろん、自転車あるあるで、本来の目的を忘れ初詣などは一切せず、写真だけ撮って帰路につきました。

そんなわけで、「新年2日から自転車で一緒に走ってくれる仲間がいることは、とてもありがたいな。」と感じるライドでした!

今年も髪人よろしくお願いします!

 

Sライでした。