新年明けまして!ライド

f:id:CaMinnCHu:20210106202130j:image

 

 

新年明けましてオメデトウ御座います!

 

お久しぶりでございます。しばらくブログサボってましたウェブ管理人アラキでございます。そろそろ管理人クビになりそうですね…f^_^;

 

ブログはサボっていましたが髪人としてはちゃんと定例ライドはやっていましたんです(ちゃんと書けなくてスミマセンでした…)

 

佐久に若鳥むしりを食べに行く予定で降雪により妙義から下仁田グルメで一番のタンメン餃子ライドに変更になったり

f:id:CaMinnCHu:20210105225659j:image

 

下仁田にカレーを食べに裏道を通って行ったり

f:id:CaMinnCHu:20210105225838j:image
f:id:CaMinnCHu:20210105225835j:image
f:id:CaMinnCHu:20210105225842j:image
f:id:CaMinnCHu:20210105225824j:image
f:id:CaMinnCHu:20210105225831j:image
f:id:CaMinnCHu:20210105225828j:image

ちゃんとライドはやっていたのです!

端折った内容の活動報告になり申し訳ありません…m(._.)m

 

 

 

そして真下氏が執筆してくれた乗り納めライドで激動の2020年を終え‼︎‼︎

 

2021年最初のライド!髪人毎年恒例の初詣ライド⛩に行って参りました‼︎

 

例年では妙義中ノ岳神社と水澤観音に一年毎交互に行っていました。

 

今年は水澤観音の番だったのですが、昨年髪人メンバーの事故や怪我が多かったので水澤経由で交通安全自転車御守りが買える前橋東照宮に行く事になりました!

 

f:id:CaMinnCHu:20210106161356j:image

リーダー森川アニキのお店に集合していざ出発です!

 

っと!その前にお店💈のすぐ裏にある榛名神社(分家の神社なんであろう)で先ずはお詣り!

f:id:CaMinnCHu:20210106161652j:imagef:id:CaMinnCHu:20210106161714j:image

 

さてさて皆んなで新年早々からハァハァしながら正月の二日酔いやら暴飲暴食の身体を振り絞って水澤観音まで到着‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20210106162554j:image

群馬レベル4ステイホーム正月のせいか例年の半分くらいしかの人出に感じましたねー

 

まあ、今回は水澤観音はお詣りせず(まあいつもお詣りして拝んではいないんだけど…💧)

そそくさと吉岡方面に下山!

 

イヤイヤ…下りは手足の感覚が無くなるほど寒い…(>_<)

 

 

そして前橋東照宮に到着!

f:id:CaMinnCHu:20210106162530j:image

f:id:CaMinnCHu:20210106162543j:image

ここはその名の通り徳川家康公を祀っている松平家所縁のある神社なんですねー!

学問、安産、そして交通安全のお祓いまでしてくれます。

日本で初めて自動車のお祓い殿を設けた神社らしいのです!

 

f:id:CaMinnCHu:20210106175304j:imagef:id:CaMinnCHu:20210106175310j:image

まずは手を洗って清めます(コロナ対策で柄杓は無いんですねー)

 

f:id:CaMinnCHu:20210106175422j:image

そして交通安全、家内安全をお祈りします!

 

f:id:CaMinnCHu:20210106175504j:imagef:id:CaMinnCHu:20210106201546j:imagef:id:CaMinnCHu:20210106201626j:image

¥100で札を購入してお焚き上げ!

 

これで無病息災、交通安全バッチリですねー!

f:id:CaMinnCHu:20210106212402j:image

(自転車御守り¥800也)

 

昨年はチーム内でも事故や怪我が多い年でしたので今年はお祈りもしたし事故や怪我の無い良い年になると思います‼︎

 

コロナはまだまだ収まりそうにありませんが、感染対策しながらサイクルライフ楽しんで行きたいと思います。

今年もチーム髪人をヨロシクお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

f:id:CaMinnCHu:20210106202208j:image

 

ps.  って言った先から真下氏が家族でスケートに行って前十字靭帯を痛めてしまいました…(^^;;

ご利益で軽症である事を願います!