2018 髪人、走り納めライド‼️

みなさんコンニチハ!早くも年末年始の連休が後半に差し掛かり、ちょっと ブルーなまっし~です。連休なんて関係無いぜ‼️ってお仕事をされている方々には頭が下がりますm(._.)m

そんな頑張っている方々にエールを送るために走り納めライドを行う事となりました。

 

みなさん、当然ご存知だと思いますが髪人の由来は分かりますよね?

 

元々、理容師美容師の髪に関係する職業の方々が集まって作ったチームが髪人です。


f:id:CaMinnCHu:20181230222749j:image

赤黒をベースに色々なロゴの入ったお馴染みの髪人ジャージ!前面は結成メンバーのロゴで変わりませんが、背面のロゴはその時々で入れ替わりがあります。

ちなみに、私のジャージはこんな感じです!


f:id:CaMinnCHu:20181230223309j:image

定かではありませんが、4種類?位有りますので髪人ジャージを見掛けたらよーく観察してあげてください!ハルヒルなどのイベントの時は、わんさか集まっていますので観察しやすいですよ(笑)

ちなみに、こんなのも有ります。


f:id:CaMinnCHu:20181230224511j:image

やる気満々のワンピースジャージです!今のところ、かなりのレアアイテムですので見つけると幸せに成るとか成らないとか!多分、成らないと思われます😓

まっしも~も持っていますが、ぽっこりお腹を春までにどうにかしないとカッコよく着こなせないのでダイエットに励みます!

 

話は脱線してしまいましたが、走り納めライドに戻りましょう!

ジャージの前面にある結成メンバーの方々の所と、背面のイケメン小森谷さんの所に行ってお仕事の応援するルートを作りましたが予定のお昼までに解散するにはちょっと無理が有るようでして…

 

吉田さん、黒岩さん、小林さんご免なさい。今回は勝手ながら時間の都合で高崎市内の理、美容室を巡る旅とさせていただきましたm(._.)m

え、年末の忙しい所を邪魔されなくて良かったとか言わないでくださいね(笑)

改めてご挨拶に伺わせていただきますm(._.)m


それでは、今回のライドの様子をどうぞ!


f:id:CaMinnCHu:20181230231141j:image

朝8時に高崎の乗附緑地に集合です!続々と集まって来ますが渋川在住のエリさんの車が見当たりません。と思っていると「お待たせ~」とエリさん、チャリに乗っての登場です!

夜明け前に出発して、朝日を浴びながら来たんですとか💦


f:id:CaMinnCHu:20181231073220j:image

朝早くから凍った池で釣りをする人や、早朝ゴルフをしている人もちらほら。

こんな極寒の朝早くから変わっている人もいるね~なんて話していましたが、私達もそんな中喜んでチャリを乗り回しているんですから十分変態だと云うことを自覚しなければなりませんね(笑)


f:id:CaMinnCHu:20181231074757j:image

まずは、スタート地点からすぐ近くにある荒木さんのSTOMPへ!営業時間外ですので当然お留守です。勝手に写真を撮って次に行きます!


f:id:CaMinnCHu:20181231075211j:image

次は、小森谷さんのCOdino!またまた勝手に写真を撮って次に行こうとすると自動ドアがウィーンと開き小森谷さんに見つかります💦


f:id:CaMinnCHu:20181231075646j:image

本人も仲間に入って撮り直しです!律儀にウィンドウブレーカーにサンタ帽まで被ってくれる、サービス精神旺盛な小森谷さんでした!


f:id:CaMinnCHu:20181231080119j:image

井野川沿いで北上中に浜側公園でトイレ休憩。ずいぶんと暖かくなって来ました。その代わり、ずいぶんと風も強くなって来ました🍃


f:id:CaMinnCHu:20181231080709j:image

そして、いよいよ髪人本部であるBEANSに到着!たまたまお客様の途切れた所でしたで、


f:id:CaMinnCHu:20181231081008j:image

ちゃっかり上がり込んで、コーヒーとお菓子をご馳走になりました🎵

今年も1年お世話になりました!来年も宜しくお願い致しますm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20181231081325j:image

監督もキャノンデールカラーのニューマシンを購入して来年のハルヒルに向けてヤル気満々のご様子です💪


f:id:CaMinnCHu:20181231081746j:image

それにしても、寒いとトイレが近いですねえ。箕郷のふれあい公園でまたまたトイレ休憩!


f:id:CaMinnCHu:20181231082123j:image

この公園のマスコットにゃんこと戯れ、いよいよ向かい風のフルーツラインに突入です!

ここさえ乗りきれば、きっと坂田さんが優しい労いの言葉を掛けてくれると信じて頑張ります。

しかし、フルーツラインは自転車乗りがおおいですね!何人ものチャリダーとすれ違い、十文字うどんのサイクルラックは高そうなチャリでいっぱいでした。

うどんを食べたい気持ちを抑え、坂田さんの元へ急ぎます。
f:id:CaMinnCHu:20181231083837j:image

やっと到着!そして掛けて頂いたお言葉は、「みんな暇だね~、ちゃんと仕事しろよ‼️」との事でした⤵️

まあ、当然の反応ですよね。年末のお忙しい中、快くお相手していただき有り難うございましたm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20181231084503j:image

そして年が明ければ、ハルヒルのエントリー開始です。須田さんの超軽量高級バイクを高々と掲げて健闘を誓います!

そして私もハルヒルに向けて導入したエアロフレームにディスクブレーキ、おまけにDi2と最新装備満載のニューマシンを掲げようとおもいましたが、


f:id:CaMinnCHu:20181231085201j:image

重すぎて持ち上げられませんでした😭

レースは道具じゃない、道具じゃないと言い聞かせながら帰路につく私でした…

そして、


f:id:CaMinnCHu:20181231085634j:image

2度目のSTOMPで荒木さんにご挨拶を済ませ、本日の任務完了です。

 

最後に、皆さん今年も一年間大変お世話になりました。ますます仲間も増えて充実したチャリンコライフを過ごせたのも気の合う仲間が居てくれるおかげだと思います。

来年も益々充実したチャリンコライフを送れる様に、みんなで思いっきり楽しみましょう🎵


f:id:CaMinnCHu:20181231091505j:image

また、食べちゃいました…