富士見パノラマMTBライド


 

みななさんお久しぶりです。髪人ブロガー見習いのまっしも~です☺なんだよ、エースブロガーのアルガーじゃねーのかよ💢と髪人ブログファン(居るのか?)の声が聞こえて来ますがこの際、無視をさせていただきますm(_ _)m

実は私、最近🚲のことで悩んでいます。ロードバイクに乗れば坂をスイスイ登れると聞いて行ってみれば口の中に血の味がするほど苦しいし、朝から利根川沿いを爽やかにサイクリングしている人達が居ると聞いて行ってみればオートバイ並のスピードで走っているしもうゲロゲロです😱

ドラえも~ん、ペダルを回さなくても進む🚲をだしてよ~❗と心の中で叫んでいると荒木キャプテンが、イイモノアルヨとポケットをがさごそしながら取り出しました✨

 

富士見パノラマMTBライド~✌

(注、ドラえもん風に)


 


と、言う事で今回はマウンテンバイクのお話しです。ちょっと待て真下、お前MTBを持って無いんじゃないか?とお思いの方、ご心配無く!ちゃ~んとドラえもんが用意してくれました👍


f:id:CaMinnCHu:20161031215125j:image

カッコイイ✨✨✨✨

ありがとう、ドラえもん🎵

世の中には、親切な人が居るもんですね☺

 

さてさて、素敵な🚲に跨がって気持ち良く坂を下りましょうか🎵と回りを見回しますが、目の前には大きな山しか見当たりません💦


f:id:CaMinnCHu:20161031215930j:image

まさか、この山を登るのか😱

助けて~ドラえも~ん😭と叫ぶと、再び荒木キャプテンがイイモノアルヨ!これを🚲に貼り付ければいいんだよ(ドラえもん風に)と教えてくれました🎶


f:id:CaMinnCHu:20161031220722j:image

バリアスコートでテカテカの車体にセロテープでぐるぐる巻きに貼り付けいざ出発です💪


f:id:CaMinnCHu:20161031221242j:image

きょうはハロウィン!カボチャの皆さんもお見送りしてくれます🎃


f:id:CaMinnCHu:20161031221443j:image

こんなカボチャも1つ混じっていました🎃

 
f:id:CaMinnCHu:20161031222010j:image

狭いゴンドラに大きな🚲を2台押込み、あっと言う間に山頂です👍


f:id:CaMinnCHu:20161031222220j:image

標高1780メートル、うんうん。

気温2度、うんうん。

え、2度ですか😱どうりで寒い訳だ*1


f:id:CaMinnCHu:20161031222608j:image

でも、この素晴らしい景色を見られるのだから我慢しましょう。

 

前置きが長く成りましたが、やっとダウンヒルの開始ですm(_ _)m

 

パワーキッズ伊勢崎店の高庭店長のアテンドで気持ち良~く、ものすご~く早いスピードで山を駆け下ります💦店長の姿はあっと言う間に見えなくなり、荒木さん有賀さんの姿も遥か彼方へ😢

 

助けてドラえも~ん!と叫ぶが今回ばかりは自分でどうにかしなければ😅石はゴロゴロ、木の根はボコボコ、土はツルツル🎵初心者の私にMTBの楽しさを問答無用に教えてくれる素敵なコースです💦写真が無いのは、そんな余裕が無いからですm(_ _)m

その昔、上毛三山で鍛えたドリフトテクニックを見せてやるぜ👍とお尻を滑らせますがそれは4輪での話し💦あえなくステーンと泥だらけ😭


f:id:CaMinnCHu:20161031225402j:image

この後、何回転んだ事か🎵


f:id:CaMinnCHu:20161101071050j:image


f:id:CaMinnCHu:20161101071117j:image

素敵な🚲も泥だらけ❗

f:id:CaMinnCHu:20161031225603j:image

お腹がペコペコになったので腹ごしらえ!信州名物、山賊焼き定食🎵初めて聞きましたがボリュームもあって美味でした✨オススメですよ❗

お腹もいっぱいになったので、午後はちょっとしたアトラクションタイムです✌

新之介店長ジャーンプ🎵
f:id:CaMinnCHu:20161031230346j:image

荒木さんジャーンプ🎵


f:id:CaMinnCHu:20161031230420j:image

有賀さんジャーンプ🎵

(画像無し)

すみません、撮影失敗しましたm(_ _)m

 

え、私ですか?もちろん飛んでません😅MTBな人達と一緒にしないでください!

M、マジで!

T、飛んでる!

B、化け物か!


f:id:CaMinnCHu:20161031231754j:image

私は地に足を付けて地道に行きましたよ!この数秒後にコースアウトで転倒しましたが😅

 

1日中、泥んこ遊びをして日も傾いて来たのでラスト1本で終わりにする事に!家につくまでがMTBツアーですよ、気を付けて行きましょう(^^)と安全確認をしてラスト1本スタートです!

荒木さんを先頭に動画撮影をしながら快調に下って行きます。快調すぎて、今日の中であきらかに一番のスピードで行きます!

この人達は気を付けての意味が分かってるのかな?と思った瞬間、ステーンと転倒😱崖までもう少しの所で止まり事なきを得ました😅

 
f:id:CaMinnCHu:20161031234629j:image

もう一度ミーティングのやり直し💢みんな話を聞いて無いんだから。ラスト1本、安全に気を付けて行きましょう❗安全に❗

 今度は新之介店長荒木さんと続き、有賀さんが動画撮影係のフォーメーション。私はただの傍観者!店長が先頭だから大丈夫だろうと思い再スタート(^^)

この人達、まったく分かってな~い😱

先程までより更にスピードアップしてます😅まったく、しょうがないな~と思ってから数秒後についにあの時を迎えてしまいました😢


f:id:CaMinnCHu:20161101000448j:image

 有賀さんが飛んだ😱😱ジャンプでは無く吹っ飛ばされたのです😱😱😱落差の有る坂道を3メートルは吹っ飛びました❗

バイクと共に前方宙返り!背中から着地してまったく動かないのです😱😱😱😱

最悪の事態も頭をよぎります😱😱😱😱😱

私と荒木さんが駆け寄ると


f:id:CaMinnCHu:20161101001255j:image

 フラフラとですがどうにか立ち上がる事が出来ひと安心💦ですが呼吸は苦しそうです😅


f:id:CaMinnCHu:20161101001503j:image

背負っていたリュックがクッションになり大事に至らずに済みました💦もし、岩場での転倒だったとしたらこの程度では済まなかったでしょう。

f:id:CaMinnCHu:20161101231229j:image

(後日送って貰った有賀さんの膝付近、超腫れてますね〜〜😓)

 

MTBの楽しさと恐ろしさの両方を味わえた1日でした😅

でも、この人達はこれに懲りずにまた同じことを繰り返す事でしょう。だって、髪人ですから(笑)

 

今回1日お付き合い頂いた新之介店長、本当にありがとうございましたm(_ _)mフルフェイスを被った人達の居るなか、ジーンズとシャツのラフな格好でジャンプを決める所とても素敵でしたよ🎵またお願いします(^^)

 

最後に今日の教訓

 

ラスト1本には魔物が棲んでる❗

 

最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

(動画を貼っておきます)

youtu.be

youtu.be

*1: