夏休みの思い出作りライド‼️

みなさんこんにちは!夏休みの1週間で3キロの増量に成功したまっしも~です。きっとこれをウェイトトレーニングっていうんですよね(笑)

この夏で一番の思い出は、GoToキャンペーンに乗っかって格安で家族旅行に行こうと思ったら直前でみんなの反対に合いキャンセル料を支払う羽目になった事ですかね🎵

なんだか寂しいですね…

 

このままで夏を終わらせたく無いので、私を哀れんでくれた仲間とこんな所に行って来ました。


f:id:CaMinnCHu:20200822235401j:image


f:id:CaMinnCHu:20200822235711j:image

そうです、みんなの憧れ乗鞍岳です⛰️

 

今年の夏は、なんと8連休と久しぶりの長期休暇が取れました✨

しかし、予定が何も無い…

誰か遊んで~とお願いすると、連休初日から遊んでくれたのは


f:id:CaMinnCHu:20200823063738j:image

コニーさんと、お久しぶりの松井さん、そしてそのお友達の清水さんの3人✨

サクッと軽井沢まで栗餡ソフトクリームを食べに行って来ました🎵

 

そして連休2日目。一緒に遊んでくれたのはまたまたコニーさん!私に負けず劣らずひまそうですね(笑)


f:id:CaMinnCHu:20200823064415j:image

上野村経由でくるっと100キロの予定が、Di2の電池切れでほとんどシフトチェンジ出来ない辛いライドに💦

しかも帰りの湯の沢トンネルで泥だらけになると言うおまけ付き😓

 

もう少し楽しい思い出が欲しいな~と思っているとリーダー森川さんから、まっしも~暇なら乗鞍行かないか?とのお誘いが❗

暇な私とコニーさんは二つ返事でOKです。

須田さん田中さん植松さんも参加する事になり、コニー号と植松号にチャリを積み込み乗鞍岳にレッツゴーです⛰️


f:id:CaMinnCHu:20200823204250j:image

それにしてもコニー号の積載能力は半端無い!チャリ5台と人間5人を余裕で飲み込むビッグボディー!

今後も遠征の時はお世話になりますm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20200823205340j:image

後部座席でウトウトしていると、あっという間に到着です。着替えてチャリを下ろして チャッチャとスタート準備です。

よく分かりませんが、スタート地点ですでに標高1500m以上!

榛名湖より高いではないですか。そして更に1000m以上登ります。


f:id:CaMinnCHu:20200823232439j:image

どうやら奥の山の茶色く剥げている所が山頂のようです。良く見ると白い物も見えます。まさか雪ですかね?

遠いな~と思いながらも出発です🚴‍♂️


f:id:CaMinnCHu:20200823232826j:image

この辺がレースのスタート地点ですかね?

まあ、今日はタイムはどうでも良いのでお喋りしながらゆっくりとスタートです。

 

しかし、毎年レースに参加している須田さんだけは意気込みが違います。

ストラバの計測が始まっちゃったよ~!

もう一度、スタートし直してくるね~!

と、やる気満々です💪

 

おりゃおりゃ!と私達を勢い良く抜かしていきましたが、ガーミンの不調でこの日のログが録れていない事をこの時点では当然知らない須田さんでした(笑)

また来年のレースで自己ベストを更新してくださいね🎵


f:id:CaMinnCHu:20200823234730j:image

そして、ポタ組の私達はゆっくりと景色を楽しみながら登って行きます。

 

子供連れの親子や、年配のお祖父さん、eMTBに乗ったお姉さん、ミニベロの方まで各々のやり方でサイクリングを楽しんでいるのが本当に印象的でした。

レースでも無いのに、こんなに沢山のサイクリストが集まるとは、さすが乗鞍!

だんだんとテンションも上がってきます⤴️


f:id:CaMinnCHu:20200823235549j:image

標高が上がると更にテンションも上がります⤴️

スタート地点からかすかに見えていたハゲ山もクッキリと見えてきます。

 

気温も湿度も低く、天気も良く最高のサイクリング日和!

この日は下界では40度を越えたと聞いてビックリです。

いや~、良いところに連れて来てもらい本当に感謝です(^∧^)


f:id:CaMinnCHu:20200824000355j:image

所々、滝もあったりして涼しさも増し増し。
f:id:CaMinnCHu:20200824000646j:image

たまに速い人もいて、つられてスピードも増し増し。

f:id:CaMinnCHu:20200824001347j:image

気付いたら、おりゃおりゃと先に行った須田さんに追い付いちゃいました。

森川さん、悪気は無いのですが「あれ~、追いかけるつもりは無いのに須田に追い付いちゃったよ🎵」とぼそりと一言…


f:id:CaMinnCHu:20200824000901j:image

こんな絶景の中で、さらにうなだれる須田さんでした(笑)


f:id:CaMinnCHu:20200824001503j:image


f:id:CaMinnCHu:20200824001546j:image

ここまで来ればゴールは直ぐそこです。

最後にひと踏ん張りしてゴール🚩🙌🚩


f:id:CaMinnCHu:20200824001754j:image

ゴールは岐阜県だったんですね👀

それにしても寒い((( ;゚Д゚)))


f:id:CaMinnCHu:20200824002009j:image

雲と風が半端ありません。

さっきまでの☀️が嘘のようです。

そして、長野県側にふりかえると


f:id:CaMinnCHu:20200824002231j:image

晴れます😓

同じ場所で撮った写真だと思えませんよね💦

3000m近い山の上では天気の急変は良くある事なのでみなさんも気を付けましょう!


f:id:CaMinnCHu:20200824002752j:image

石垣の影で風を凌いでいる皆さん続々とゴールです。
f:id:CaMinnCHu:20200824002920j:image


f:id:CaMinnCHu:20200824002940j:image


f:id:CaMinnCHu:20200824003058j:image

せっかく登って来たのでゆっくりしていたいのですが、とにかく寒いので写真を撮りながら下山する事に。
f:id:CaMinnCHu:20200824003411j:image


f:id:CaMinnCHu:20200824003441j:image

途中の山荘でノンアルビールを発見!

水分補給をしようとおもったら、みんな行ってしまったのでおあずけ😭


f:id:CaMinnCHu:20200824003728j:image


f:id:CaMinnCHu:20200824003803j:image

代わりに定番のソフトクリームを食べて皆さん無事に下山できました。

 

皆さんお疲れ~

 

お陰様でとっても良い夏休みになりました🎵

また何処かに遠征したいですね!

その時は今回は参加出来なかった皆さんもぜひご一緒に✨

 

おまけ


f:id:CaMinnCHu:20200824004141j:image

チャリを片付けて、お預けになっていたノンアルビールで乾杯です。

でも、やっぱり物足りないので


f:id:CaMinnCHu:20200824004244j:image

夜は本物のビールで乾杯し直しちゃいました🍺✨🍺

これだから肥る訳ですね💦

反省いたしますm(._.)m