2020走り納めライド‼️

みなさん、お久しぶりのまっしも~です。

元気にチャリに乗ってましたか?

自分がブログを書くのは夏休みの乗鞍以来なんですね。

冬休みに入ったので、久しぶりにブログを書かせていただきますm(._.)m

 

2020年、本当なら東京オリンピックが開催されて、私まっしも~もハルヒルで自己ベストを更新する予定だった今年…

なんちゃらウイルスのせいで、ほとんどのイベントが中止になり落ち込んでいる私…

 

ではありませ!

 

レースに向けたトレーニングから解放された私はグルメライドや目的も無いポタライドを満喫する1年を過ごさせていただきました✨

 

ストイックな皆さんにはストレスフルな1年になったと思い、何と申しあげて良いかわかりませんが私にとっては自転車の楽しみ方の多様性をを再認識出来る貴重な1年となりました!

 

そんな事で、2020年を締めくくるライドに行ってきました🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

年末は皆さんそれぞれ仕事や家庭の用事が有り、チャリに乗っている暇など無いはずです。

しかし、私は毎年12月30日は走り納めライドの日!と勝手に決めております。

来年もやりますので、皆さん覚えておいてくださいね✨

 

そして、今年の走り納めは私の住む安中周辺のポタライド!

 

朝方まで雨予報でしたが、玄関を出ると大きな虹が🌈



f:id:CaMinnCHu:20201230231100j:image

今年最後のライドは素敵なライドになる予感が✨

参加者はSライさんとエリさんは諸々の事情で欠席となり須田さん、植松さん、石川君とまっしも~の4人です。

 

あれ、この4人はいつも顔を合わせている朝練メンバーではないですか😓

 

となれば、ポタは取り止めで安中在住まっしも~のマイトレーニングコースにご招待いたしましょう🎵

 

安中スポーツセンター出発で先ずは雉子ヶ尾峠。距離は短いですが10%近い傾斜の続くなかなかの峠。


f:id:CaMinnCHu:20201230220140j:image

朝飯代わりに軽く一本!

続いて、榛名から安中に戻る風戸峠。

雉子ヶ尾よりも多少距離が長く、傾斜もキツイこれまたなかなかの峠。

ただ、峠をこえてからの妙義山の眺めは最高😃⤴️⤴️


f:id:CaMinnCHu:20201230220812j:image

のはずか、何故かどしゃ降り☔

皆さん、自分のワガママに付き合わせてしまい申し訳ありませんでしたm(._.)m

何故、このルートを選んだと言うと


f:id:CaMinnCHu:20201230221228j:image


f:id:CaMinnCHu:20201230221242j:image

ストラバをやっている方はご存知のローカルレジェンド👑

90日間で誰が1番多く走ったかで貰えるトロフィーです🏆

これが欲しくて皆さんを巻き添えにしてしまいましたm(._.)m

 

ただ、自分がこのローカルレジェンドの素晴らしいと思う所はタイムは一切関係ないところです。

速さでは勝てなくても、コツコツ頑張っていればその頑張りを評価してくれる素晴らしいシステム。

カメ🐢がウサギ🐇に勝つ事が出来るんです❗


f:id:CaMinnCHu:20201230222329j:image


f:id:CaMinnCHu:20201230222359j:image

先ほどの写真は、私のペットのカメ吉と雪丸です。可愛いでしょ♥️

 

話はズレてしまいましたが、この1年で改めて自転車の楽しみ方の多様性を再認識させていただけた貴重な1年になりました。

 

速い遅いだけではなく、ロードやMTB、BMXやミニベロなどまだまだ自分の知らない自転車の世界を更に来年は楽しめたら良いなと思っています。

ちょっと自転車から距離を置いている皆様も来年は心機一転チャリんこライフを楽しめる1年になれば嬉しいな~と思うしだいですm(._.)m

で、その後のライドと言いますと、ショートヒルクライムを2本こなして、ご褒美ポイントで補給をします。

松井田の街中にあるアメリカンベーカリーというお店。

まったくアメリカ感も無く、パンも売っていない不思議なお店😓

ただ、うまかんべえと言う白餡をパイ生地で包んで焼いたお菓子は絶品です😋

f:id:CaMinnCHu:20201230224255j:image


f:id:CaMinnCHu:20201230224324j:image

ここで私、お財布を忘れた事に気付き須田さんと植松さんにご馳走になりました。

アザーすm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20201230224338j:image


f:id:CaMinnCHu:20201230224350j:image

ベンチのこの跡は…

 

ともかく、今年1年皆様には大変お世話になりました。

そして来年も皆様にとって良い年で有ることを祈りながらチャリに乗り続けるまっしも~でした!
f:id:CaMinnCHu:20201230230852j:image