9月度月例ライド 群馬のブラジルへ行ってみよう!

 

f:id:CaMinnCHu:20200914223158j:image

 

皆様、お久しぶりです!3か月ぶりの執筆になります。

うぇぶ管理人のアラキでございます。

 

今年の夏は暑ちぃかったっすねー(^^;;

いやいや、だいぶマシになったとはいえまだまだ昼間は暑ちぃですよねー

 

ってな訳で暑ちぃ時は少しでも涼しさを求めて山の方へ行くのが普通なんでしょうが、坂登るのイヤなんで!今回はアラキが言い出しっぺで暑ちぃ時はあえて暑い国の料理を食べに行きましょう♪しかも平地で‼︎‼︎

って事で群馬でも異国情緒漂う大泉町利根川サイクリングロードを使って行ってみました!

 

大泉町といえば人口の約10%がブラジル国籍の方々が住んでいるサンバな街🇧🇷

 

髪人メンバーのほとんどがまともには行ったこと無い町でありました!

 

 

今回の参加は10名!そして他チームからのゲスト参加が2名!(とらいどばいせこーから稲村氏、元GWCCでBSNから森氏)総勢12名でワイワイ♪

群馬の森に集合して出発です!

 

 

しかーし‼︎いつも何が起こる髪人ライド💦💦

 

今回は集合場所の群馬の森で濡れた日陰の路面で岩渕氏が転倒…

 

はい!ディレイラーハンガーがポッキリ!

 

f:id:CaMinnCHu:20200914224946j:image

ちーん……(-_-)

 

はい!本日終了!奥さんに迎えに来てもらいましたとさ。残念ですが岩渕氏をおいて他のメンバーはいざブラジル目指して出発‼︎

 

烏川CRから利根川CRで快調に飛ばしていきました。薄曇り時々晴れ間で風は無く気持ちの良いサイクリング日和!

 

でも途中からスピードもだんだんとビルドアップ!

稲村氏の鬼引きではMAX45kmオーバー‼︎

 

もう自分なんかは着いていけずに早々に離脱…

後からゆっくり行きました(笑)

 

そんなこんなで楽しく乗りながら刀水橋まで到着。

まだお昼までは少し時間があるのでチョイと足を伸ばして利根大堰まで行ってみることに!

 

水上バイクやグライダーも沢山飛んでいて景色眺めてるだけでもまったりと出来ますねー♪

 

f:id:CaMinnCHu:20200915120601j:image

とりあえず記念写真をパチリ

(画面が少し曇ってるのは汗でスマホのレンズが曇っていたせいです…💧)

 

さてさて、利根大堰から15分くらいで目的地の大泉に到着!

 

f:id:CaMinnCHu:20200915124930j:image
f:id:CaMinnCHu:20200915124936j:image

 

倉庫を改装したショッピングセンター!大泉ポピュラーショッピング。

もうこの時点で異国情緒満載ですね!

中に入ると日本語表記の無い商品が沢山ありました。日本語じゃ無いだけでお洒落に見えるのは田舎者だからでしょうか…⁇(笑)

 

この中のスーパーの一角にレストランエリアがあります。

 

CASA BLANCA 

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10012492/

 

f:id:CaMinnCHu:20200915183051j:image

店内は割と空いていましたが、他のお客様や店員さんまで全て外国の方でした。

県内に居るのにアウェイ感が半端ないです💧

 

 

普段はバイキング料理が有名な店らしいのですがコロナ渦でプレートランチ三種類のみでした。

 

f:id:CaMinnCHu:20200915180905j:image
f:id:CaMinnCHu:20200915180909j:image

鶏肉、豚肉、牛肉ミックスの三種類。

 

 

f:id:CaMinnCHu:20200915181349j:image
f:id:CaMinnCHu:20200915181353j:image

(上が牛肉ミックス、下が鶏肉)

 

写真では分かりづらいでしょうが、かなりのボリュームです。これで¥600はお安い‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20200915183003j:image
f:id:CaMinnCHu:20200915182958j:image
f:id:CaMinnCHu:20200915183009j:image

お味の方は…

 

肉はどれも香辛料強めでパンチが効いてますね!味が濃いのでビールが飲みたくなるような!(笑)

 

ライスも大盛りです!そして何故か塩味なんですね〜

ブラジルでは炊く時に塩を混ぜるのですかねー?

 

細かいピクルスを散りばめたコールスローや得体の知れない赤いゼリー?煮凝り?(ピクルスの汁に食紅と寒天で固めた様なモノ…)とか普段は食べ慣れていないモノが付いていました。

 

フェジョンという豆の煮込み料理も付いてるのですがしょっぱいしるこですかねー

 

周りのブラジルの方々はそれをライスにかけて食べていましたねー

黒岩氏がちょっと真似てみましたがダメみたいでした。

f:id:CaMinnCHu:20200915183653j:image

こちらはペルーのコーラ、インカコーラです。

COLAではなくKOLAなんですねー!でもコカコーラペルーの製品なんですねー!

 

 

今回は話のタネにブラジル料理をチャレンジしてみましたが、クセの強い味はなかなか日本人には馴染めないですねー(^-^;

 

でも異国情緒は味わえるし楽しい街なので是非一度群馬のブラジル大泉町へ出かけてみて下さいな!